控えめに言って茎

盾よりも剣な行動論

【S1最終使用構築 】

 

 

 

 Z技の登場でサイクルは厳しいと分かっていたので対面系の構築を組むことを目指した。

 

 

【個体紹介】※採用順

 

ガルーラ@メガストーン 勇敢

181-159-101-92-102-99

猫騙し 捨て身タックル 地震 冷凍ビーム

 

対面最強だと思うガルーラ。個人的に地震は外せない技だと思ったので炎技を切って採用、Sは競う相手がいないので振る必要がないと思った。

 

ガブリアス

ガブリアス@気合の襷 陽気

183-182-115-×-106-169

地震 岩石封じ 炎の牙 剣の舞

 

カプ・コケコが多い環境だったので電気無効枠が必須だと思い、その中で一番対面性能が高いガブリアスを採用。

炎 岩の範囲が魅力的に感じたので逆鱗を切って使ってみた。

 

 ポリゴンZ

ポリゴンZ@ノーマルZ 図太い

191-×-101-156-102-135

悪の波動 テクスチャー 身代わり 自己再生

 

強そうな型を教えてもらったので入れてみた。

BDは適当に振ったら色々耐えてくれたのでそれなりによかった。ガルガブがポリゴン2テッカグヤを呼び、死に出しした際に補助技でつっぱってくれるケースが多かったのでそのまま全抜きする試合も多かった。

 

ゲンガー

ゲンガー@メガストーン 臆病

159-×-88-150-104-178

たたりめ ヘドロ爆弾 鬼火 挑発

 

ポリゴンZの起点を無理やり作れるように鬼火を採用したゲンガー。道連れと迷ったがヘドロ爆弾挑発は必須だと思った。

 

カプ・レヒレ@オボンの実 図太い

 177-×-177-122-150-105

自然の怒り ムーンフォース 冷凍ビーム 塩水

 

ポリゴンZがメガギャラドスが絡む構築に選出しにくかったので採用。

パルシェンルカリオボーマンダ等の物理積みアタッカーに対して後出しからでも対応できたので使いやすかった。

 

 

テッカグヤ

テッカグヤ@食べ残し 慎重

 201-122-140-×-150-84

ヘビーボンバー 宿り木の種 守る 身代わり

 

テテフに出し負けたら終わる事に気づいたのでDに厚くしたテッカグヤ

守るを切って地震を採用しコケコが落ちるラインまでAに振ったほうがよかったかもしれない。

 

 

 

f:id:gysm_ne215835:20170110073954p:plain

TN:ちまき

最高:2163 2位

最終:2050 (別ROM)

2200を狙って見事落ちましたが、銀冠+最高レート更新できたので満足です。

 

 

 

 

 

 

 

覇者nantは仏語でgagは勝者を表す。