控えめに言って茎

盾よりも剣な行動論

SMシーズン1使用構築

 

 

育成が面倒なのでツイッターポケモンを貸してくださいと呼びかけてみました👅。

 

すると ガル ガブ テテフ ゲンガー ジバコ サザン ギャラ ウツロイド が集まったのでとりあえず強そうなガルガブゲンテテフに補完でサザンジバコを採用してみました。

 

わりと勝てて3.4ページ目ぐらいをウロウロしていましたが、ガブリアスを返還して僕のシーズン1が終わったので公開します🤗

 

 

ガルーラ@メガストーン 意地っ張りAS252H4

猫 捨て身 地震 不意打ち

 

ゴツメがいなかったので猫騙しをうつたびにアドを稼いでいた。準速の利点がサザン ギャラ マッシブーンあたりを抜ける以外に見つからないのでがっつり耐久に振るか両刀にしたほうがいいです。

 

ガブリアス@気合の襷 陽気 AS252H4

逆鱗 地震 炎の牙 剣の舞

 

舞ったマンダにパーティ内で唯一勝てるポケモン。相手パーティにテッカグヤがいるときに有利対面で剣の舞をするだけで終わる試合も多かった。D4振りでいいです。

 

カプ・テテフ@拘りスカーフ 控えめ 

C252あとはわからない

サイキネ ショック シャドボ ムンフォ

 

かわいいししかもつよい

前作のスカガブ的な存在。メタグロスギルガルドに先制技読みで投げたりできるのは強かったけどガルーラが猫不意うてなくなて負ける試合もあったのでクソ

ショックを1度しかうったことがないので他の技の方がいいです。

 

ゲンガー@メガストーン 臆病 HS252

たたりめ ヘド爆 鬼火 挑発

 

当初は滅び守る道連れ みたいなゲンガーを使う予定でしたが、遺伝していなかったのでそのまま採用。結果キュウコンの壁展開にeasy winできたのでそれなりによかった。

 

サザンドラ@悪Z 控えめ CS252H4

悪波 龍波 ラスターカノン 身代わり

 

浮いていればなんでもいいと思っていたので、借りたときの技のまま採用。

テッカグヤに対して身代わりがめちゃくちゃハマって試合が終わるケースも多かった。

ラスターカノンは羽休めか挑発でいいです。あとあまりの4はDに振りましょうね@MiyamoriAoi_さん^^

 

ジバコイル@電気Z 控えめ C252あとわからん

10万 ボルチェン ラスターカノン 電磁波

 

ポリゴン2にタイマンで勝てる唯一のポケモン。積んだパルシェンポリゴンZを止めるために選出していた。

 

基本選出は ガルガブテテフorゲンサザンテテフ

 

文句ばっか言ってますが個体貸してくれた方々には圧倒的感謝してます🙏🙏🙏🤘