控えめに言って茎

盾よりも剣な行動論

アスペ軍団

僕がシーズン1で捨てたポケモンたちです。

構築記事が出回る前に公開して起源主張しようという魂胆

f:id:gysm_ne215835:20191230034140p:plain

ドラパルト@脱出パック 臆病 クリアボディ

12-×-80-130-36-252

B:忘れた

D:臆病ドラパのシャドボ確定耐え

C:余り

流星群 シャドーボール 火炎放射 とんぼがえり

初手襷ドリュウズに対して岩石封じを撃たれた場合襷を削りながら裏のミミッキュやスカーフドリュウズからステロを阻止しながら展開できる。

ステロから押してきた場合はドラパルトが体力満タンで突破できるのでまぁ悪くないといった感じ。

ついでに初手パルシェンに対して流星群→ミミッキュ出し影うちでGGできる。

こいつは強かったけど環境にスカーフのドラパルトとサザンドラが増えすぎて解雇。



f:id:gysm_ne215835:20191230041652p:plain

ウオノラゴン@メトロノーム 意地っ張り 頑丈顎

エラがみ 地震 竜の息吹 身代わり

受けまわし破壊ポケモン

トーチカ守るもちに対しては竜の息吹で麻痺らせて優勝

通話で誰に言っても爆笑された。ライバロリの動画に出演し運勝ちまでキメた。

キリキザン@オッカのみ 意地っ張り

アイアンヘッド 不意打ち 瓦割 剣の舞

オーロンゲの壁展開いに対して最強だった。オッカのみで裏のトゲキッスまで破壊して優勝していた。



オーロンゲ@拘り鉢巻 おみとおし

ウルクラッシュ 不意打ち ドレインパンチ トリック

受けまわしをぐちゃぐちゃにできる。初手のドラパルトの持ち物を確認してアドをとっていた。


ここからゴミ

ランターン@命の珠

10万ボルト ハイドロポンプ 高速移動 充電

充電→ダイサンダーででかいアーマーガア倒せる。

ドリュウズは高速移動で抜ける。

まぁ弱そうだったので不採用。

暇なときに追記します。

最終日頑張りましょう!