読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

控えめに言って茎

盾よりも剣な行動論

私的大富豪キャラランク




最近ポケ勢の間でなぜか流行している大富豪のキャラランクです。


S (すごい)
2…JOKER以外に返されることがなく、複数枚で合わせて出せば確定で流す事ができる。
まさしく最強の札。

JOKER…2に対抗できる唯一の札であり、全ての札と組み合わせることができ、とても汎用性が高い。どれくらい汎用性が高いかというとポケモンで言うところの"回復の薬"くらい使い勝手がいいです。"満タンの薬"じゃないです、"回復の薬"です。(すごい重要)

8…場を確定で流す事ができる、このゲームにおいての強力な勝ち筋になり得る一枚。サイクルをカットし、自分の好きな展開に強引に持って行く様はまさにメガゲンガーそのもの。

Q…全員から指定したカードを捨てさせる効果があり、終盤の詰め筋や序盤に2.A等を牽制することができ、このカードを持った者が場をある程度コントロールする事ができる。元の数字も高くとても強い。(強い)


A(あぁすごい)
A…単純に札の数字が強い。高種族値でぶん殴れる感じ。

10…出した枚数だけ手札のゴミ札を消費できる、強力な勝ち筋になり得る一枚。そもそも10という数字がそこそこの火力を持っているのでとても使い勝手が良い。

3(♠︎)…JOKERを返すことのできる唯一の札。Jや革命が起こったときにも使えるので基本的にどの試合でも腐ることはない。他の3とは違いJOKERに対抗することができるという点でこの位置付けになった。


B(バールくらい強い)
K…種族値高め、メガボーマンダくらい強い。

7…序盤にゴミ札を渡せるという点は評価できるが、終盤にまとまった札を持っていた場合渡さなくて良いケースもある。札の種族値が低く出せない場合が多々ある。次の順番の人をイラつかせることに関してはSランク並みの強さがある。

3…Jや革命が起こった状態で、最強の札に変貌する。試合の中で腐ることが少ないので終盤まで握っても基本的に困ることのない札。但し最後の一枚に残ってしまうとどうしようもないので細心の注意が必要である。


C(ちょっとつ↑よ↓い←)
J…自分から展開すると強さが発揮されない札。10に縛り込みで出すことができれば確定で流す事が出来る点と、終盤に相手の札を把握できた場合においての強さが評価できる。

5…出した枚数だけスキップできる。種族値が低い事とタイマンになった時を除くと勝ち筋になりにくい事からこの順位付けとなった。


D(Daisuke〜♪)
9…特に効果を持たない。2枚出すことで救急車(8と同じ効果)になるが単体で持つと大した仕事ができないのでこの順位。


E(インキャ)
4.6…どうしようもないゴミ札。J、革命した場合に限り4は多少の強さがあるが3やJOKERの存在や、そもそも革命が起こる確率を考慮するとこの順位が妥当。



今まで書いた記事の中で一番頑張って書きました😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂