読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

控えめに言って茎

盾よりも剣な行動論

太陽の塔【単体考察】





親名:岡本 太郎

生息地 〒565-0826
座標 北緯34度48分34.7秒
東経135度31分56.3秒

高さ:70m

性別:50% ♂ ・ 50% ♀
捕捉率 :75
初期なつき度:70

卵未発見グループ

実際の生息地とジョウト地方のマップを比べてみると、太陽の塔はしぜんこうえんの位置辺りにある事がわかります。

しぜんこうえんに出現するポケモンは、キャタピービードルトランセルコクーンヒマナッツ、ポッポ、コンパン、ニドラン♂

見た目的に羽が生えているので飛行タイプは確定として、もう一つは恐らく虫タイプでは無いかと予想できます。

ここで2015年10月現在のシングル環境を見てみましょう。

ハッキリ言って全く刺さってません。

では、太陽の塔がどのようにすればこの環境で戦っていけるかを考えます。

完全に一致

このことから太陽の塔=ホモ説が浮上します。
必然的に太陽の塔は♂という事になります。

これがどのような効果をもたらすかというと、


メロメロぶっ刺さりです。


太陽の塔が環境のトップに立つガルーラを完封できるのです。(50%を引き続けた場合の話)

つまり遊戯王で言うと帝に対して、インフィニティダークロウルーラー神宣伏せ&生け贄封じの仮面を発動している状態
マリカで言うとラストのコーナーで2.3.4位がバナナ持ちで自分がキラーを保持している状態
野球であれば
この状態
また
このような状態

ようするにガルーラに対して太陽の塔は圧倒的有利であるという事です。

ただ、これは50%を連続で引き続けた場合の話で、コイントスをして100回連続表を出せと言われても正直無理です。

ここでWCS1位の方のボルトロスに採用されていた"威張る"という技を用います。

混乱状態で動ける確率は50%、メロメロ状態で動ける確率は50%
0.50×0.50=0.25つまり25%しか行動することができません。
更に、ここに"でんじは"という技を使用します。
でんじはは25%の確率で1ターン行動を封じるので、0.25×0.75=0.1875
つまり18.75%の確率でしか相手のポケモンは動けません。

更に身代わりを貼ってしまえば万が一動いた場合でも大した損害は受けません。

持ち物は技スペースを割く余裕がないので食べ残しを採用します。


結局、約1000文字使って僕が何を伝えたかったかというと、メロメロいばるでんじはみがわり@残飯のクレッフィが最も強いという事です。