控えめに言って茎

盾よりも剣な行動論

ガイジオフと東海の話

目次

第1章〜ガハハ〜

第2章〜ワハハ〜

第3章〜ありゃりゃ〜

第4章〜ウホホ〜

 

 

第1章〜ガハハ〜

 

まず4日の18時に起きました(池沼)

 

集合は5日の19時なので寝たら確実に寝過ごすと思ったので(←?)寝ずに行くことにしました?(意味不明)

 

ガイジオフに参加するしいなくんとごみくんと意味のわからない遊びをして朝まで時間を潰しました。

 

 

朝の10時ごろにごみくんは仮眠、僕としいなくんは12時から集合(大池沼)だったので身支度をして同じくらいの時間に家を出ました。

 

 

12時に名古屋でしいなくんと健太くんの2人と合流しました。

 

彼らはカードショップを周る予定だったのでついて行くことになりました。

 

実際はカードショップに入って、キツイオタク達をdisってました?

(カードショップに声優が来ててそこに群がるオタク達はかなりきつかった(⌒-⌒; ))

 

17時(?)くらいになって小腹が空いたので(19時から飲みだけど)ファミレスに入りました。

 

そこで何人かと合流しました。

メンバーを簡単に紹介すると コンドーム 女装 女装 FF外女装 エロゲオタク インキャプリン 童貞 です。

 

女装組は正直キツかったけど本人達は何故か自信に満ち溢れていました?

 

そのあと色んな人と合流してなんだかんだで飲みの会場に到着しました。

 

ここでは色々な事が起きすぎたので簡単に僕の周りで起きたことを紹介すると

  1. エロ本6冊差し入れ
  2. 女装組が隣の席に絡む
  3. 結構デカイわさび食べて日本酒一気してガハハ
  4. ガハハ ガハハ

 

店を出た時点で大半の人が危ないテンションだったけどカラオケの会場に向かいました。

 

〜第1章 完〜

 

 

 

 

 

第2章〜ワハハ〜

 

もう書くのめんどくさいです

1シーズンで2度阪神をdisったパーティ

ガルーラ
ひみつふいのやつ

つよい!!!!

メガネのやつ

つよい!!!!!!!

剣舞するやつ

そんなにつよくない!!!!!

自覚がやべーよ

つよい!!!!!!!!!!!!!!

電磁波がやべーよ

つよい!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ゲンガー
オタクにつよいやつ

つよい!!!!!!!!!!!!


f:id:gysm_ne215835:20160717195024j:image

f:id:gysm_ne215835:20160717195039j:image

二郎からの阪神disで優勝せえへん?

【世界最速】第2回名大オフ オフレポ






名大オフ数日前僕


構築ないYo!!構築ないYo!!

とりあえずスプラトゥーンするかゎらイェイイェイウォウウォウW


f:id:gysm_ne215835:20160603163917j:image

なんかS+上がったわオッパッピー

あんあんきもちいいすごくきもちいい

f:id:gysm_ne215835:20160603164033j:image

f:id:gysm_ne215835:20160603164046p:image

ネーミング天才すぎアルティメットワロタ

f:id:gysm_ne215835:20160603164155p:image
そんなことよりぽけざわがポケモンしてるやんワオワオW


f:id:gysm_ne215835:20160603164332p:image

そんでもって坂本ですがおもしろすぎまじあんあんきもちいい

f:id:gysm_ne215835:20160603164411j:image

偽ブラ揃えや死んでくれや(VAN)

タッグマッチしようぜ、さくらん様きたわこれは勝ったゎら

f:id:gysm_ne215835:20160603164448p:image

この後1時間30分くらい全敗したわフラムベルク改造しねや

f:id:gysm_ne215835:20160603164609p:image

f:id:gysm_ne215835:20160603164628j:image
ガルパンチケット買ったけど寝落ちしたわかざ様まじすまんげまんげ




f:id:gysm_ne215835:20160603164833j:imagef:id:gysm_ne215835:20160603164850j:imagef:id:gysm_ne215835:20160603164910j:image

この子たちがかわいいから僕は今日も強く生きようと思った。




寝落ち実績一覧



高校の部活オール→寝落ちしすぎて強制退部(実話)


バイト オール→寝落ちぶっち (過去2回)


マユカス杯 オール→バイト→寝落ち


有名強者kz様と映画 オール→朝10時くらいに睡眠対策のCASをする→寝落ち

6/4 名大オフ 寝落ち予定

随時更新していきます・。^

HIKAKINプレイヤー


運だけで技を躱し、こちらの技を確認した後ゆうゆうと裏に交換する。
そこで得たアドを活用し、さらなるアドを取りに危険な立ち回りをケア無しでしてくるプレイヤー。

やりたいことで生きていく、まさにHIKAKIN
完全にブンブンハローYoutubeって感じだ。

死んでくれや、バン(VAN)

ラスチャレオフレポ 【出発編】


淡々と起こった出来事を書くので多分面白くないです。期待しないでください(ハードルを下げる立ち回り)


まず出発の日、17日僕は昼の2時に起床しました。

夜行バスで移動するつもりだったので昼まで寝てから準備したほうがいいだろうと判断したからです。(単に生活リズムが破壊されていただけ)

24時15分のバスを予約していたので夜の10時に家を出ることにしました。

準備の終わった僕は、例の如くpoohさんとメキシコの帽子を使えばふぁぼ稼げるやろと思い、


f:id:gysm_ne215835:20160318042320p:imagef:id:gysm_ne215835:20160318042327p:image

あんまり稼げませんでした;_;

そして10時やでに、スプラトゥーンしたり、適当にいつものメンバーとSkypeで雑談し申し訳程度にポケモンのフレ戦をして時間を潰していました。


家を出て、音楽を聴くのもいいけどSkypeに繋いで聞き専したほうが楽しそうだなと思い通話に参加してみる。すると、


???「はぁーー?!?!そこ釣ってくる?意味分からん、、、、、  でもこれ当てたら勝ちやW いよーっし ガルーラ様を舐めるな」

非常にポケ勢って感じでした・。・

その後、特に面白い事も起きず名古屋まで到着

とりあえずマクドナルドで食事をとり、集合時間の1時間くらい前に確認しに行き近くでTwitterを眺めていました。


そして24時05分

集合時間の10分前に集合時間しろとのことなので近くで待機、しかしバスは来ません。

周りにたくさんの人がいる事とFF内のフリー素材界隈のエースY氏からリプで


f:id:gysm_ne215835:20160318043019j:image

圧倒的安堵感。

気長に待つことにしました。




しかし、僕の待つバスを誘導してくれる人はいつまで経っても来ません。

ついに焦りを感じた僕はコミュ障拗らせてる場合じゃねぇ!と思い緊急の電話番号に連絡

出ません(⌒▽⌒)


f:id:gysm_ne215835:20160318043406j:image
この言葉の意味を噛み締めた瞬間である。(名古屋→東京間片道2000円)


ついに周りに人がいなくなったところで、僕はバスは来ないと諦めました。

プランを変更して出費は痛いが東京でたくさんの人と会う約束をしてしまったので朝新幹線で行こうと決めました。


とりあえず朝まで時間を潰さなければいけない、なにより寒い、危ないので近くのカラオケに入りました。

フリータイムで朝まで1280円でした。
まぁ少し高いけど行く当てもないし仕方ないなと思いしぶしぶ入りました。

そして、中に入る手続きをしていると店員にドリンクバー付けますか?と聞かれました。

僕の近所のカラオケはどこもドリンクバー無料で付いているのでなぜそんな質問するのかなぁ、、なんて思ってボーッと眺めていると


ドリンクバー720円

?!!??!けぬろてれ々23÷てやらdj8( ´◔‿ゝ◔`)÷>・75jt?!



いりません と言うと女店員さんにまじかお前 って感じの目で見られました。ゾクゾクしました。

ゾクゾクしたのは嘘です。



そして部屋に入り、まず最初に何を思ったのかCASを始めました(?)

そして気が狂ったのかいきなり、



f:id:gysm_ne215835:20160318044442j:image f:id:gysm_ne215835:20160318044450j:image
頭に障害を抱えていました。

そして現状を報告し怒涛のアニソンラッシュ



f:id:gysm_ne215835:20160318044605j:image

圧倒的オタク。

そして疲れ切った僕はオフレポ【出発編】の下書きを書き始める。



お気づきだろうか。



そう



ラスチャレオフレポ【出発編】











まだ出発していないのである。

続く。

私的大富豪キャラランク




最近ポケ勢の間でなぜか流行している大富豪のキャラランクです。


S (すごい)
2…JOKER以外に返されることがなく、複数枚で合わせて出せば確定で流す事ができる。
まさしく最強の札。

JOKER…2に対抗できる唯一の札であり、全ての札と組み合わせることができ、とても汎用性が高い。どれくらい汎用性が高いかというとポケモンで言うところの"回復の薬"くらい使い勝手がいいです。"満タンの薬"じゃないです、"回復の薬"です。(すごい重要)

8…場を確定で流す事ができる、このゲームにおいての強力な勝ち筋になり得る一枚。サイクルをカットし、自分の好きな展開に強引に持って行く様はまさにメガゲンガーそのもの。

Q…全員から指定したカードを捨てさせる効果があり、終盤の詰め筋や序盤に2.A等を牽制することができ、このカードを持った者が場をある程度コントロールする事ができる。元の数字も高くとても強い。(強い)


A(あぁすごい)
A…単純に札の数字が強い。高種族値でぶん殴れる感じ。

10…出した枚数だけ手札のゴミ札を消費できる、強力な勝ち筋になり得る一枚。そもそも10という数字がそこそこの火力を持っているのでとても使い勝手が良い。

3(♠︎)…JOKERを返すことのできる唯一の札。Jや革命が起こったときにも使えるので基本的にどの試合でも腐ることはない。他の3とは違いJOKERに対抗することができるという点でこの位置付けになった。


B(バールくらい強い)
K…種族値高め、メガボーマンダくらい強い。

7…序盤にゴミ札を渡せるという点は評価できるが、終盤にまとまった札を持っていた場合渡さなくて良いケースもある。札の種族値が低く出せない場合が多々ある。次の順番の人をイラつかせることに関してはSランク並みの強さがある。

3…Jや革命が起こった状態で、最強の札に変貌する。試合の中で腐ることが少ないので終盤まで握っても基本的に困ることのない札。但し最後の一枚に残ってしまうとどうしようもないので細心の注意が必要である。


C(ちょっとつ↑よ↓い←)
J…自分から展開すると強さが発揮されない札。10に縛り込みで出すことができれば確定で流す事が出来る点と、終盤に相手の札を把握できた場合においての強さが評価できる。

5…出した枚数だけスキップできる。種族値が低い事とタイマンになった時を除くと勝ち筋になりにくい事からこの順位付けとなった。


D(Daisuke〜♪)
9…特に効果を持たない。2枚出すことで救急車(8と同じ効果)になるが単体で持つと大した仕事ができないのでこの順位。


E(インキャ)
4.6…どうしようもないゴミ札。J、革命した場合に限り4は多少の強さがあるが3やJOKERの存在や、そもそも革命が起こる確率を考慮するとこの順位が妥当。



今まで書いた記事の中で一番頑張って書きました????????????